ダブルナンバーって知ってますか?

911SHから932SHに機種変更して一週間くらい経ちました。

932SHに機種変してからちょっと
操作がややこしくなってしまいました。
911SHからキーの配列が変更されており、
終話ボタンで待ち受けに戻ろうとするとワンセグが
立ち上がってしまったりと操作ミスが多くなる。

913SHと同時に使用していると
(911SHとキー配列は同じ)
キー配列を確認しながら打つようになりもたつくようになった・・。

なぜ2台使っているかはこちらを!


あと、913SHでソフトバンク宛にメールすることが多く
せっかくの932SHの出番も少ない。
新絵文字もDoCoMoやauには意味がない・・・。


そんなある日ひらめきました


932SHはダブルナンバー対応機種。
ダブルナンバーは1台で2回線を使い分けれるので、
これまでと同様にオレンジプランとホワイトプランの
メリットを生かしながら、932SH1台だけで使えると。

さっそく申し込んで来ました。

注意点は・元々使用していた2台の機種の受信メールをそれぞれの
     回線用受信ボックスに分けて移動することは出来ない。
     なので、どちらかの受信ボックスは消えてしまう。
     (今まで使用していた機種の中には残っていますが・・)
     新たに受信したメールは分配可。


利用して間も無いけど、
私みたいに2回線使っている方にはとても便利だと思いました。
両方の回線を簡単に使い分けれるし、確認もすぐにできる。

さらにサービス内容をよ~く見てみると、

なんと!

料金がさらに安くなる
まだ下げる余地が残っていたとは・・・ 

よしっ


余ったシャアケータイは nao が使うそうだ。
" P "のケータイに我慢できないみたい。


それよりも・・・、
ダブルナンバーサービスを利用するユーザーが少なく、
ショップの店員も内容をあまり把握されていませんでした。
説明できずにサポートセンターに電話してました

提供しているサービス内容はしっかり把握しといて欲しい・・・。

 
02:26 | maru mobile
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next