GRD3 専用ケース  2個目!!

以前、GRD3用のケースを買いました。

1ヶ月くらい使って、便利さとかわいさで気に入っています。

ショップはもうほとんど完売状態。
お気に入りなのでCX2用にと慌てて買い足しました。
前回はきれいなグリーンだったけど今回はライトブルー。
フェルトの質感のかわいさと機能性がとても気に入ってます。 


2011102901.jpg

今は、GRD3で使っています。

きっとGRD4でも使えるのだろう。



いい買い物ができた。



 
12:30 | maru camera
comment(0)     trackback(0)

 GRD3 専用ケース

きょう、GR Digital III 用のケースが届きました。

この商品はGRを使っている大学の先生に教えてもらいました。
実際に見せてもらったら一目惚れしてしまい、
販売しているサイトも教えてもらったのでさっそく購入しました。
先生とは色ちがいです。

デザイナーがGRD用に設計したそうです。


2011092303.jpg

フェルト製で衝撃や傷から守ってくれます。



2011092302.jpg

素材は分厚いフェルトでシンプルな構造です。
専用ケースだけあってサイズはぴったり。


2011092301.jpg

ぴったりだから蓋とか要らず、引っ張り出すだけで撮影準備出来るので、
シャッターチャンスに強そう。

これで一段と生活のお供になりました。


 
13:39 | maru camera
comment(0)     trackback(0)

 ハイコントラスト白黒モード!

神戸の夜景をGRD3の「ハイコントラスト白黒」モードで撮影してみました。


夜景もいい感じです。
お手軽に普段と違う写真が撮れまっせ。





2011091608.jpg


2011091607.jpg




 

18:20 | maru camera
comment(0)     trackback(0)

 GRD3 試し撮り

先日購入した GR Digital III で撮影してみた。


取りあえず細かい設定は後回しにして撮ってみることに。
モードは”絞り優先モード”。

デジ一眼でもこの設定で撮影することが多いのでこの設定が分かりやすい。




tomoのベッドに置いてみると、かなりワイドに撮影できる。
標準レンズのデジ一眼に慣れていると、このワイド感が楽しい。
ただ、思わぬ所まで写り込んでしまうので背景に気を使うかな。
部屋がきれいに片付いていたら問題ないのですが・・・。


2011083105.jpg

ボケもきれいなので奥行きのある写真を狙って楽しみたいな。
足先にピントが合ってない・・・。


2011083103.jpg

スナップ的に簡単に撮っても優れたレンズの恩恵は感じられる。
シャープでクリアに撮れる。


これからいろんな所に持ち出して楽しんでみよう!
新しいカメラがあるだけで生活が楽しくなるなんて、単純だなぁと思う・・。





 
18:05 | maru camera
comment(0)     trackback(0)

 GR Digital III

とうとう手にしてしまった。

RICOH GR Didital III


表現力がすごい!という評判は発売当初から現在でも変わっていません。
前回の我が家のコンデジ購入の際にかなり気になる存在ではあったんだけど、
予算オーバーとズームが必要という事で見送ってました。

そんな中、楽天のプライベートセールスで格安で購入出来るチャンス到来!
ソワソワしながら、気がつけばポチッとしてました。

そんな GR Didital III がいよいよ我が家にきました。

まだ試し撮りしかしてないけど、優れた画質というか表現力の噂は本当でした。
何気なく撮ったものでも雰囲気が伝わってくるような写真が撮れる・・気がする。

これからいろんなシーンで活躍しそうでワクワクします。

デジ一眼で撮りたい時ももちろんあるけど
子連れの移動ではやっぱり機動力が落ちるからね。



2011083101.jpg

ちょっと重く感じるけど、金属ボディにしっとりとしたラバーグリップがいいね。



2011083102.jpg

精度の高いダイヤルと程よいクリック感のボタン類。
液晶画面はCX2と同じかな。メニューも使いやすくできています。



 
09:58 | maru camera
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next